移住したくなったら

3・17開催。【SuuHaa2周年トークイベント】移住したい人とした人が交わる受け皿をつくるには?

3・17開催。【SuuHaa2周年トークイベント】移住したい人とした人が交わる受け皿をつくるには?

長野県庁・信濃毎日新聞・株式会社Huuuがチームとなって運営している長野県へ移住したい人たちの入り口「SuuHaa」がスタートして2年。「長野へ移住したい人の入り口をつくること」を目的に、これまでたくさんの記事を制作してきました。

長野へ移住した方の体験談を聞く中で、住む場所が変わることは暮らし方、仕事、友達関係など、人生が変わるキッカケになっています。せっかく長野に移住したからこそ、もっと長野での暮らしを楽しんで欲しい。そこで今回は、移住した人・移住したい人がもっと混ざり合う「受け皿」をつくりたい。そんな思いから、WEBを飛び出して、対面でのイベントを開催することになりました。

移住した人が、長野の様々な魅力とつながってもらうために。そして移住したい人の背中を押すために受け皿づくりを考えるための、トークイベントです。トークセッション終了後は、簡単な交流会も予定。何かが生まれるキッカケになるかも。ぜひお越し下さい。

こんな方におすすめ

・長野に移住・転勤して、ローカルな情報を知りたい方
・これから長野に移住したい方
・長野から引っ越そうか悩んでいる方

日程

3月17日(金)19:00〜21:00

会場

シソーラス(〒380-0833 長野県長野市大字鶴賀権堂町2312−1)
https://goo.gl/maps/qhSqnnun76u4u43m8

スケジュール

19:00
トークセッション
「移住した人・したい人が交わる場をつくるには?」
20:00
交流会
21:00
終了(予定)

参加費

1000円