移住したくなったら

農産物、ゆったり買えます 伊那の直売所「とれたて市場」 リニューアル

農産物、ゆったり買えます 伊那の直売所「とれたて市場」 リニューアル

 伊那市西箕輪の農業公園みはらしファーム内にある農産物直売所「とれたて市場」は5日、リニューアル工事を終えて本オープンする。記念企画として5、6日、地元生産者が栽培したチューリップの展示即売会などがある。

 チューリップは赤や白、黄色などの30種類、3千鉢を用意。駐車場内で1鉢千円で販売する。両日とも午前9時~午後3時。この他に各日、直売所で千円以上の買い物をした人のうち先着500人にコシヒカリ1合、先着100人にいちご大福1パック(2個入り)を贈る。

 とれたて市場は経年劣化のため、昨年11月から今年1月に内装工事を実施。軽食コーナーを撤去して通路を広げてゆったりと買い物ができるようにした他、照明を明るくして品ぞろえも充実させた。2月5日にプレオープンしていた。(2022年3月4日掲載)

この記事を書いた人
1873(明治6)年に創刊した長野県で日刊新聞を発行する企業です。きめ細かい取材網を生かした公正で迅速な報道に努めてきました。紙面づくりや多彩なイベントを通じた読者との双方向性を大切にしながら地域の産業や文化の振興も目指してきました。販売部数は約43万9000部(2020年4月)。県内シェアは70%超。地域に親しまれ、信頼される長野県民の主読紙として、人と時代をつなぐ仕事に取り組んでいます。