移住したくなったら

ずらり15台、キッチンカー 飯田でフェス

ずらり15台、キッチンカー 飯田でフェス

 飯田商工会議所青年部などは27日、飯田下伊那地域を拠点に営業するキッチンカーを集めた「南信州キッチンカーフェスティバル2021」を飯田市内で開いた。新型コロナ下で新たな経営スタイルとして注目されるキッチンカーの出店機会をつくろうと、初めて企画。大勢の家族連れなどが出来たての料理を満喫した。

 同市中心市街地の市中央公園や市民プール跡地の会場には、ピザやラーメン、たこ焼き、クレープなど15台のキッチンカーが並び、長い行列ができた。家族で訪れた泰阜村の会社員中山久司さん(48)はタコライスなどを頬張り、「普段は食べないものを味わうことができ、久々のイベントを楽しめた」と話した。

 会場では、アマチュアバンドによるライブや飯田風越高校ダンス部などによる舞台発表もあった。(2021年11月28日掲載)

この記事を書いた人
1873(明治6)年に創刊した長野県で日刊新聞を発行する企業です。きめ細かい取材網を生かした公正で迅速な報道に努めてきました。紙面づくりや多彩なイベントを通じた読者との双方向性を大切にしながら地域の産業や文化の振興も目指してきました。販売部数は約43万9000部(2020年4月)。県内シェアは70%超。地域に親しまれ、信頼される長野県民の主読紙として、人と時代をつなぐ仕事に取り組んでいます。