移住したくなったら

「人間クレーンゲーム」 大町のスキー場に登場

「人間クレーンゲーム」 大町のスキー場に登場

 大町市の鹿島槍スキー場に、人を機械でつり下げて景品をつかみ取るクレーンゲーム=写真=が登場した。19日も親子連れが利用。ゲレンデ外でも遊びを楽しんだ。

 ゲームは2人一組で楽しむ。1人が大きな手袋をはめて、つり具に腹ばいに。もう1人が遠隔操作でボールプールの上を動かし、降下させる。くじの入ったカプセルをつかんで景品ボックスに入れれば成功だ。

 くじには五つの賞があり、栃木県の那須高原で使えるペア宿泊券から駄菓子まである。「仲間で写真や動画を撮りながら楽しんでほしい」と担当スタッフ。「良い賞が当たればラッキー」(2022年1月20日掲載)

この記事を書いた人
1873(明治6)年に創刊した長野県で日刊新聞を発行する企業です。きめ細かい取材網を生かした公正で迅速な報道に努めてきました。紙面づくりや多彩なイベントを通じた読者との双方向性を大切にしながら地域の産業や文化の振興も目指してきました。販売部数は約43万9000部(2020年4月)。県内シェアは70%超。地域に親しまれ、信頼される長野県民の主読紙として、人と時代をつなぐ仕事に取り組んでいます。